デジタルサイネージは、液晶パネルやLEDパネルを使っているので看板やポスターと比較して見てくれる人が増えるのがメリットです。静止画だけでなく、動画・音声・スライドショーなど豊富なコンテンツを配信が可能なのでより効果的な情報を発信できるのが魅力です。ポスターや看板のように印刷する必要がないので、データを入れ替えで更新が簡単なのも人気の理由。中央管理サーバーの使用で、離れていてもリアルタイムで更新ができます。
表示するコンテンツを24時間管理ができるので、時間帯に合わせてスケージュールを組むことが可能です。ランチタイムやタイムサービスができるので、お客様のニーズに合っています。デジタルサイネージは、案内板としても効果的で印刷のようにスペースが限られていません。店舗情報やキャンペーンなど多くの情報の掲載ができるのが話題になっています。
タッチパネルを使用することで、たくさんの情報を一つのディスプレイで表示ができます。お客さんも見たい情報だけ、選ぶことができるのでユーザーに優しい広告です。デジタルサイネージが気になる人はサポートがしっかりしている会社に頼むことがポイントで、導入事例を見せてもらうと、イメージしやすいのでおすすめです。たとえばビル内のテナントに入っている店舗を、通行人に宣伝したい場合屋外用LEDビジョンで放映したというケースがあります。
デジタルサイネージは、通行人に認識されにくい店舗で活躍するでしょう。