多彩なコンテンツを伝えられるデジタルサイネージ

デジタルサイネージは、多彩なコンテンツを適切なタイミングで届けられる新しい時代の電子看板です。IT技術の進歩により誕生したデジタルサイネージは、様々な特徴を持つコミュニケーションツールです。静止画でも動画でも情報を伝えられ、時間に応じて異なるコンテンツを配信できます。設置する場所に応じて個別にコンテンツを変更できるので、広告の選択肢が広がります。

デジタルサイネージを活用している企業は、様々なメリットを得ています。目的に合わせて表示内容を切り替えられ、商品の色も鮮明に伝えられます。商業施設には専門店や飲食店など様々な店舗が入っていますが、店舗に合わせて必要な情報を提供できます。施設のデザインと調和する映像演出も可能で、レジャー施設やホテルでは集客の増加に貢献しています。

大規模な企業は全国に拠点を持っていますが、デジタルサイネージなら複数の拠点に同じ内容の情報を配信できます。本部でコンテンツを集中して管理すれば、運用コストを減らせます。ネットワーク型のデジタルサイネージは、インターネットに接続して幅広いコンテンツを配信できます。ネットワーク型を導入したい場合は、インターネットとディスプレイを接続してコンテンツを表示するための機器が必要になります。

ユーザーの動きや操作に応じて情報を発信する製品もあり、タッチパネル式のディスプレイが脚光を浴びています。多言語に対応するシステムは、外国人観光客が多いホテルでも重宝します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です